Amazonでお得な買い物

【疲労回復レシピ】美容&滋養強壮に効果抜群「すっぽん雑炊」

すっぽん雑炊
オススメ度
調理時間 10分



緊急事態宣言で在宅ワークやお出掛けも最低限に自粛されている方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんを「癒やす」&「元気づける」料理を今回ご紹介します♪

その名も「すっぽん雑炊」です?

まとめて炊いたご飯が残っている時に、すぐ作れます!
ごはん作るの面倒だなぁ。でも食べなくちゃ。。。と気乗りしない時にぜひ作ってみてください。

味付け不要❌ ⇒絶対失敗しません。

一度作ってみてください?出汁の効いた優しい味にほっこりすること間違いなし?♡

目次
スポンサーリンク

材料(2人分)

作り方 (調理時間:10分)

STEP
お鍋にすっぽんスープ2本を入れ弱火で温める。
すっぽんスープ2本分を鍋に移し入れ温めているところ。
STEP
ある程度スープが温まったらご飯を加えて煮る。
(今回、冷や飯を使ったためレンジで少しだけあたためました
ごはんを加え煮ているところ。
STEP
ごはんがふっくらスープを吸ってきたら玉子を1つ入れ軽く混ぜる。
玉子を加え混ぜ合わせているところ。
STEP
玉子を入れて混ぜ合わせたら蓋をして蒸らす。
玉子を混ぜ合わせ蓋をして蒸らすところ。
STEP
ねぎを散らしたら完成。
ねぎを散らしてすっぽん雑炊の完成です。

すっぽんの「効能」と「スープ紹介」

元気を出すには「すっぽん」と思い立ち今回は雑炊を作りました♪
なんせ、以前すっぽん料理屋さんで食べたすっぽん雑炊がコラーゲンたっぷりで美味しく、食べた後育児の疲れが吹っ飛ぶくらい体の調子が良くなったので、自宅でも食べたいと思ったのがきっかけです?

すっぽんの効能をおしえてください♪

たくさんあります(*^^*)
若返りのもととされている「不飽和脂肪酸」「リノール酸」「EPA」「DHA」を多く含んでいます。
また、血流改善にもGOOD♪中性脂肪妬血中コレステロールを下げて動脈硬化の防止血栓の発生も予防してくれます☆

歩く漢方薬とも言われるほどたくさんの栄養がつまっているんです。
ビタミンB2、ビタミンC、コラーゲンも多く含まれいます。嬉しい事づくしですよね(*^^*)

「滋養強壮」「美貌強化」にも効果があるため。食べない手はありません!

すっぽんスープといってもたくさん種類がありますが、どのスープが美味しいですか?

すっぽん雑炊作りに、ハマっている友人がいろんなメーカーのものを試したのですが、
「株式会社村上すっぽん本舗」のすっぽんスープが1番!
と教えてもらってからコレをよく使っています。
すでに2回は作りました(*^^*)

スッポンスープの原材料内容量
スッポン、日本酒、鰹節エキス、食塩、生姜、西洋よもぎ、醤油/調味料(アミノ酸等)、ビタミンC180g

すっぽんスープの原材料を見てもわかるように、生姜や醤油も含まれているため、雑炊をつくる際に味付けは不要です!
濃い味がほしいときには、少量の醤油を追加する程度でも十分美味しくいただけます。

感想

疲れた身体に染み渡る〜。

これは、美味しい!!!!

材料を用意して、「煮る&蒸す」。たったこれだけ!!失敗なしで作れます?

すっぽんスープは高級で頻繁には食べれませんが、、、外食ができない今!とっても贅沢ご飯になります♪

家族や友人の健康を願い、ぜひ一度つくってみてほしいレシピです。

どうぞ、ご賞味あれ〜〜〜♡

created by Rinker
¥1,058 (2024/03/29 18:58:50時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次