Amazonでお得な買い物

【家政婦の志麻さん】牛タン薬味大根あえレシピを豚タンでアレンジ

豚タン薬味大根あえ

家政婦の志麻さんのレシピ「牛タン薬味大根あえ」に挑戦したいと思います。

しかし、牛タンが高くて豚タンしか買えなかったのとミョウガが無いため、「豚タン薬味大根あえ」としてアレンジしたレシピを紹介していきます。

オススメ度
目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

豚タン薬味大根あえの材料はこちら。

・豚タン 200g

【合わせダレ】
・ネギ 1/2本
・大根 適当
・レモン汁 適量
・ポン酢 適量

作り方(20分)

豚タン薬味大根あえの作り方はこちら。

STEP
豚タンを茹でる
豚タンを茹でる
豚タンを茹でる
STEP
合わせダレを作る

ネギをみじん切りにして、大根をすりおろしたらレモン汁とポン酢を適量かけるだけで合わせダレはできます。

合わせダレ
STEP
茹でた豚タンをあげてカットする

豚タンにタレが合わせられるように小さくカットしておきましょう。

STEP
合わせダレを乗せて完成

合わせダレを乗せたら完成です。

豚タン薬味大根あえ
豚タン薬味大根あえ

感想

レモンとポン酢が相まってサッパリしてて非常に美味しかったです。

意外と大根が良い働きをしていたので、大根多めがおすすめです。

今回はミョウガが無かったので次回はミョウガと牛タンにして試してみたいと思います。

豚タン薬味大根あえ
豚タン薬味大根あえ
created by Rinker
¥1,500 (2024/04/26 10:06:44時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次