Amazonでお得な買い物

【簡単副菜】梨ドレッシングを使ってさっぱり「セロリのマリネ」をつくってみた

オススメ度
調理時間 30分

今回は、梨のドレッシングをプレゼントしてもらったので、セロリのマリネをつくってみました。

さっぱりした味付けで美味しいです。ドレッシングをつかったので簡単でした(*^^*)

セロリのマリネ
目次
スポンサーリンク

材料(3人前)

材料は、シンプルです。

・セロリ(茎の部分だけ) 1本
・いかの燻製 約30g
・梨のドレッシング 適量
・オリーブオイル 適量
・胡椒 少々

今回は、この梨ドレッシングを使いました

作り方 (約30分)

STEP
セロリの葉をとり、茎を斜めの薄切りにする。

セロリの葉はキーマカレー用に細かく切ってジップロックに入れて冷凍しました。今回葉は使いません。

STEP
いかくんを一口大にカットして加える。
STEP
オリーブオイルと、梨ドレッシング、胡椒を適量かけて全体を混ぜ合わせる。食べるまでの間にボウルにラップをして冷蔵庫で冷やしておく。
梨ドレッシング、オリーブオイル、胡椒をかけて全体を良く混ぜ合わせてマリネ液に浸かるようにしてくださいね。
セロリのマリネの完成です

感想

簡単でとっても美味しいです
梨ドレッシングに味がついていたので、胡椒とオリーブオイルを追加するだけで味付けが決まり簡単でした。

梨ドレッシングは、梨のほんのり甘みがありサラダのドレッシングとして使うにはパンチが弱かったので、カルパッチョやマリネに使う方が相性が良いなと感じました。

ひな祭りのお祝いの付け合せで作りましたが、さっぱりした味付けで良い箸休めになりました。

いかの燻製(いかくん)スライスは、旨味が出るのでぜひ入れてみてくださいね♪

created by Rinker
¥2,376 (2024/04/26 21:33:07時点 楽天市場調べ-詳細)

最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次