Amazonでお得な買い物

【パルシステム】常温商品:「タコライスソース」を使って「時短」で美味しい「タコライス」を作ってみた♪

オススメ度
調理時間 10分

今回は、「タコライスの作り方を紹介します♪

パルシステムの「タコライスソース」を利用してつくってみました(*^^*)

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

タコライスソース1袋(70g)で2人前です。人数に合わせてソース量を決めてくださいね。

牛豚合びき肉 約200g
・玉ねぎ 中1個
・トマト 小2個
・レタス 2枚
・チーズ お好み
・ごはん お茶碗2杯分
・温泉卵 2個
・米油 適量

作り方 (約10分)

STEP
玉ねぎ「みじん切り」レタス「千切り」トマト「1センチ角」にカットする。
STEP
フライパンに油大さじ1/2を加え熱し、ひき肉と玉ねぎを強火で3〜4分炒める。
STEP
火が通ったら「タコライスソース」を加えて中火で炒め合わせる。

タコライスソース1袋を回し入れました。

結構たまねぎから水分がでます。

STEP
器に、ごはんを盛り、その上に③、レタス、トマト、お好みでチーズの順で盛り付けて出来上がり。

我が家は、卵をよく食べるので「温泉卵」もトッピングしていただきました(*^^*)

2人前のタコライスの完成で〜す。ボリューミーですね!

お母さんから「とうもろこし味来(みらい)」が届きました(*^^*)毎年夏になると甘いとうもろこしが届き有り難いです。美味しいですよ〜。

レタス、トマト、チーズ、半熟卵をトッピングしました。アボカドも載せようかと思いましたが、なくても良かったです。食べごたえ抜群でした◎

「タコライスソース」の原材料

原材料はこちらです。

調味用ソース
トマトペースト、たまねぎ、ウスターソース、果糖ぶどう糖液糖、すりにんにく、食塩、ワイン、食用植物油脂、ケイジャンシーズニング、オニオンソテー、香辛料、ミートシーズニング、ガーリックパウダー、でん粉、酵母エキス/pH調整剤(クエン酸)
1袋(2人前)70g(エネルギー62kcal たんぱく質1.1g 脂質1.6g 炭水化物11.5g 食塩相当量3.5g(推定値)

タコライスソース 70g×2袋 203円(税込)

感想

簡単&美味しいです(*^^*)

結構スパイシーな味付けなので、お子さんには向かないかもしれません。ケイジャンシーズニングが効いているのかなぁ?

大人が食べるのには、辛すぎず丁度いいです◎

時間がない時でも、すぐに作れて美味しいので、タコライスソースは便利でした!

あと1袋タコライスソースがあるので、間をあけてまた作りたいと思います。

created by Rinker
¥814 (2024/04/11 00:25:35時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次