Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍商品:鹿児島県大隈産きざみうなぎをレビュー

Shredded eel
オススメ度
調理時間 10分(内湯煎3分)

今回は、鹿児島県大隈産きざみうなぎを紹介します✨

うなぎってどんな栄養があるの?

ビタミンA・B1 ・D・E。ミネラルでも亜鉛、カルシウム。脂質部分にはDHA、EPAも豊富に含まれています♪うなぎの体の表面がぬるぬるした部分には「ムチン」という胃の粘膜を保護する成分が含まれているそうです。栄養たっぷりですね✨

目次
スポンサーリンク

届いたもの一覧

きざみうなぎは2人前入っています。

きざみうなぎ商品一覧
きざみうなぎ冷凍

きざみうなぎは冷凍で届きます。

きざみうなぎ完成

湯煎3分して完成です

作り方 10分(内湯煎3分)

きざみうなぎを湯煎して、あつあつのごはんの上にのっけるだけです♪

きざみうなぎの食べ方
STEP
外袋よりきざみうなぎとタレを取り出してください。
STEP
真空パックされたきざみうなぎをお湯の中に入れて、約3分間加熱してください。
STEP
ごはんをよそった丼に温めたきざみうなぎを盛り付け、タレをまんべんなくかけてお召し上がりください。
きざみうなぎ

うなぎはふわふわでした。

きざみうなぎ定食

きざみうなぎ丼完成です。

きざみうなぎは冷めると身や皮が固くなります。温かいうちにお召し上がりください。
②お好みで「山椒」「刻み海苔」等をかけるとより一層美味しくいただけます。
タレは電子レンジにいれないでください。

原材料

きざみうなぎ原材料一覧
原材料
蒲焼:うなぎ(鹿児島県産)、しょうゆ(大豆(遺伝子組み換えでない))、砂糖、水あめ、みりん、うなぎエキス/増粘剤(加工でん粉)、(一部に大豆・小麦を含む)
添付たれ:しょうゆ(大豆(遺伝子組み換えでない))、砂糖、みりん、清酒、うなぎエキス(一部に大豆・小麦を含む)
きざみうなぎ40g×2、添付タレ15ml×2

感想

個人的にスーパーで買ううなぎは固くて美味しくない印象があるので、今回パルシステムできざみうなぎを注文してみました。

感想は「まあまあ」な美味しさでした。(個人的な感想ですのでご了承くださいm(_ _)m)

ふわふわで食感は美味しいのですが、ふるさと納税で毎年注文しているうなぎや鰻屋さんのものに比べるやっぱり及ばないなぁ・・・。ただ家ですぐ食べれるならばたまにはありかな?といった印象です。

ただ、添付のタレが甘すぎる印象がありました。また山椒は我が家はよくつかうのでありますが、持ち合わせていないご家庭もあると思うので山椒は同封されているとより良かったのではないかなと思いました。

次回注文することはおそらくないでしょう。。。。。。

パルシステムのおすすめの商品がありましたら、ぜひ教えて下さい( `・∀・´)ノ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次