Amazonでお得な買い物

【パルシステム】便利つゆで失敗ゼロの「ぶっかけうどん」

オススメ度
調理時間 20分

今回は、パルシステムの便利つゆを使ったぶっかけうどんを紹介します。

暑くなってきた「今」食べてほしいレシピです。「さっぱり食べやすい」&「簡単」です♪

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。ぶっかけうどんのトッピングは何でもOKです。

・讃岐うどん 300g
・大根おろし/刻み海苔/煎り胡麻/ちりめんじゃこ/温泉卵 適量

▼かけつゆ
 便利つゆ50cc + 水250cc

作り方 (約20分)

うどんを茹でて、お好みの具材をトッピングするだけ!

STEP
讃岐うどんを表記時間どおりに茹でる。

今回は、300g15分茹でました。

STEP
お皿にうどんを盛り、好きな具材と便利つゆをかけて完成です。

⚠かけつゆは「便利つゆ50cc + 水250cc」を事前につくっておいて盛り付けができたらかけてくださいね。

ぶっかけうどん完成

今回は、「大根おろし」「温泉卵」「刻み海苔」「煎り胡麻」「ちりめんじゃこ」をトッピングしました。

パルシステムで販売している「便利つゆ」の原材料

原材料一覧はこちらです✨

原材料
つゆ(希釈用)
しょうゆ(小麦・大豆を含む、大豆:遺伝子組み換えでない)、砂糖、魚介エキス、食塩、かつおぶし、さばぶし、酵母エキス、こんぶ、醸造酢
900ml

めんのつけつゆ・天つゆ → 便利つゆ1 : 水2
めんのかけつゆ     → 便利つゆ1 : 水5
煮物          → 便利つゆ1 : 水4
煮魚          → 便利つゆ1 : 水2

感想

シンプルに美味しい!!


お好みの具材をトッピングして自分好みのぶっかけうどんをつくってみてくださいね♪
次回は温泉卵と辛子明太子で食べてみようかなぁ。

ぜひ、休日や在宅ワーク中のお昼ごはんにおすすめです✨
うどんを茹でるのが面倒な場合は、茹でてあるうどんがスーパーに売っているので上手く使ってみてください♪
時短になります。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次