Amazonでお得な買い物

【カルディ】あの人気商品「チュモッパの素」で韓国おにぎりを作ってみた

オススメ度

今回は、カルディの人気商品「チュモッパの素を紹介します。

夫の誕生日に、弟から「韓国おにぎりのチュモッパが美味しいよ」とプレゼントしてもらって嬉しかったので備忘録です。

チュモッパの素はテレビでも紹介されたことがある商品だそう。

目次
スポンサーリンク

チュモッパの素って?

チュモッパとは韓国伝統の家庭料理で、漬物や野菜、韓国のりなどの具材を混ぜ合わせ食べやすく一口サイズに丸めたおにぎりです。韓国のりの風味と酸味が特徴で、漬物の食感がアクセントで日本人好みの味わいです。そのまま食べるだけでなく、お好みの具材や調味料を加えてアレンジも楽しめます!

カルディ公式ホームページより

チュモッパの素(韓国おにぎり) 453円(税込)

「チュモッパの素」の原材料

原材料一覧はこちらです。

原材料 チュモッパの素
【漬物】だいこん、漬け原材料(食塩、醸造酢、異性化液糖)/酸味料、甘味料(ステビア)、保存料(ソルビン酸K)、着色料(黄4) 【チュモッパの素】野菜加工品(乾燥野菜(にんじん、キャベツ、玉ねぎ、チンゲン菜、ねぎ)、米粉加工品(米粉、砂糖、食塩、ぶどう糖、乳糖、オニオンパウダー、デキストリン),コーン油、海苔、ごま、食塩、たまごフレーク、ごま油、砂糖、水あめ/調味料(アミノ酸等)、着色料(カロテン)、(一部に小麦・卵・乳成分・ごまを含む)
85g(漬物50g、チュモッパの素35g)1袋あたりエネルギー225kcal 炭水化物11.7g たんぱく質3.5g 食塩相当量1.89g 脂質18.2g(分析値)

実際に作ってみた

温かいごはん1.5合を用意して、「チュモッパの素、汁を切った漬物、ツナマヨ」を混ぜるだけ。非常に簡単でした。料理初心者でも失敗なしで作れる簡単料理ですね(*^^*)ただ、おにぎりを一口大にまとめるのが手間な為、100円ショップで購入したおにぎりメーカー(離乳食用)を使って作ることを強くおすすめします!時短になります。

チュモッパの素の中身はこちらです。今回は、弟おすすめの「ツナマヨ」を使ったアレンジレシピで作りました(^o^)

STEP
温かいごはん1.5合が炊けたら、チュモッパの素1袋を入れる。
STEP
汁気を切った漬物を入れる。
STEP
ツナ缶とマヨネーズをあわせた「ツナマヨ」を入れる。
STEP
少量のごま油を加え、しっかりと混ぜ合わせる。
STEP
おにぎりメーカーを使って、一口大のおにぎりを作って完成です。

100円ショップで見つけたおにぎりメーカーが大活躍です。くぼみにごはんを詰めて付属の蓋をしめてフリフリと数回ふると一口おにぎりがすぐに出来上がります。

かわいいまんまるの韓国おにぎり「チュモッパ」の完成です。

すぐに食べる分だけ、おにぎりメーカーでおにぎりをつくり、残りはタッパーに入れて次の日の朝ごはんにしました。

この日は、子どもたちが昼寝をしている間にチュモッパを作りましたが、作る工程が簡単だったためすぐ作り終えることができました。

おにぎりメーカーを使えば子どもの食事(手づかみ食べ)としてもGOOD。忙しい朝ごはんとして作り置きしておいても便利だと感じました。

感想

作る工程が非常に簡単でした(*^^*)

韓国料理特有の少し甘さも感じられるおにぎりでした。日本の一般的な甘くない白米と具材のおにぎりが好みの方にはもしかすると合わない場合もあるかもしれません。また、添加物が多い印象の為今回の味を参考に自分好みに作っても良いかなと感じました。

チュモッパは、漬物、野菜、韓国のりを組み合わせた一口おにぎりです。味の印象としては、韓国のりを強く感じました。また、今回ツナマヨを追加したので子どもから大人まで楽しめる味になったと思います。

私は、韓国のりが好きなので、物価高が落ち着きリーズナブルに韓国のりが手に入るようになったら自分好みのチュモッパを作ってみたいと思います。

おにぎり 型 ボール おにぎりセット 簡単 ずしカップ 子供 お弁当グッズ 可愛い 赤ちゃん 手料理 3連しゃもじ付き ins ふりふり おにぎりメーカー
和平フレイズ たこ焼き チュモッパ ボール型 お弁当グッズ おかず おやつ ひるもぐ 7ヶ焼 ガス火専用 RA-9948
和平フレイズ お弁当 おにぎり型 てまりごはん型 9個取 チュモッパ 電子レンジ オーブン 日本製 RE-7128

おまけ(カルディーの杏仁豆腐が本格的な味で美味しい)

カルディのデザートで有名なパンダ柄のパッケージの杏仁豆腐を食べたことがありますか?

弟と母が美味しいよ。とこちらもプレゼントしてくれました。パンダ柄でカルディの店頭でも可愛く目立っていましたが、今まで購入したことがありませんでした。

カルディの杏仁豆腐は、紙パックにぎっしりと入っています。箱から出して好きなサイズにカットして食べることができます♪

今回は、5月に入り暑い日も出てきたので杏仁豆腐を使ってフルーツポンチを作ってみました(*^^*)

肝心な杏仁豆腐の感想ですが、ミルク感が強く中華料理のコース料理の最後に出てくるお口直しデザートのような本格的なお味で非常に美味しいです。

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次