Amazonでお得な買い物

【信州屋】娘が大好きな「和風絹しゅうまい」を紹介

オススメ度

今回は、お母さんがプレゼントしてくれた和風絹しゅうまいが手軽で美味しかったので備忘録です。

15個入りが冷蔵で2パック届きました。1パックは箱のまま届いてすぐ冷凍庫に保管しました。

ずっしりと重くボリュームのあるしゅうまいでした(*^^*)

created by Rinker
¥13,000 (2024/04/21 14:21:12時点 楽天市場調べ-詳細)
目次
スポンサーリンク

「信州屋の和風絹しゅうまい」を紹介

厳選した食材を薄皮で包み、絹のようななめらかな食感のしゅうまいです。

和風絹しゅうまい 15個入り 1,400円(税別)

食べ方
・電子レンジ or 蒸し器 で温めていただきます。
・温め方は、同封のチラシを画像で載せておきますね。

消費期限は冷蔵で5日間、商品到着後、直ぐに冷凍して頂いたもので約1ヶ月保存可能
※電子レンジでお好みのお時間温めていただいてもOK
※冷凍出荷ではなく「冷蔵」で届きます。

和風絹しゅうまいはこちらです

この箱に入ったまま電子レンジで温めることができます。確か、箱に下に記載があった気がします。(正確に覚えておらずすみません)

我が家は、食べる分だけお皿に移しラップをして温めました。

原材料一覧はこちらです。

原材料 和風絹しゅうまい 惣菜
豚肉(国産)、玉ねぎ(国産)、皮(小麦、澱粉)、醤油、砂糖、食用ごま油、食用調合油、食塩、香辛料、生姜/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、(一部に小麦・大豆・ごま・豚肉を含む)
1個35gあたり エネルギー55kcal、たんぱく質2.3g、脂質2.4g、炭水化物5.9g、食塩相当量0.3g(この表示値は目安です。)
created by Rinker
¥13,000 (2024/04/21 14:21:12時点 楽天市場調べ-詳細)

感想

商品名の名の通り「絹」のような滑らかな舌触りのしゅうまいです。しゅうまいのたねは細かなひき肉で塊がゴロゴロはいっているタイプではありません。皮も薄皮なので噛み切りやすく、娘の離乳食としても食べやすかったのか、ぱくぱく食べていました。

生姜がほんのり効いて、美味しいしゅうまいでした。

忙しい時に、おかずがあると安心感が違いますね。

蒸し器で食べたほうが美味しいのかな〜と思うのですが、忙しい主婦層には電子レンジで「すぐ」食べられるのが嬉しいポイントでした(*^^*)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

created by Rinker
¥13,000 (2024/04/21 14:21:12時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次