Amazonでお得な買い物

【便秘対策】食物繊維たっぷり「クエーカーのオートミール」を食べてみた

オススメ度

娘の便秘対策で食物繊維がとれるものと考えた時にクエーカーのオートミールオリジナルを購入してみました。

なんと1kgも入っています。大容量です(*^^*)容器はプラスチックなので非常に軽く持ち運びもできます。
容器の見た目もとっても可愛いですよね。

目次
スポンサーリンク

「クエーカーのオートミールオリジナル」を紹介

  • 原材料:全粒オーツ麦(オーストラリア産)
  • 商品サイズ(高さx奥行x幅):23cm×13cm×13cm
  • 原産国:オーストラリア
  • 容量:1kg

★食べ方★
オートミール約35gに3/4カップ(約180㏄)の熱湯 or ホットミルクを注ぎ、かき混ぜれば出来上がりです。

朝食に、糖質を抑えるため白米をオートミール30gに置き換えて食べてみました。

この時は、オートミール30gに牛乳を入れて電子レンジで1分程度温めてからヨーグルト、イチゴ、キウイフルーツをトッピングしていただきました。

オートミールの注目される理由

オートミールは、全粒穀物なので食物繊維&ミネラルが豊富に含まれています。

・特に食物繊維は玄米の約3倍!!食物繊維は便秘解消に役立ち、善玉菌の餌になることで腸内環境の改善が期待できます。

・水溶性食物繊維のがβ-グルカンは糖の吸収を穏やかにし「血糖値の急上昇を抑える効果」があります。

鉄、マグネシウム、亜鉛などが含まれているのも嬉しいポイントです。

感想

食べてみた率直な感想は・・・それほど美味しいものとは感じられませんでした。(個人差があると思います)

ただ、娘は毎回西松屋でオーガニックの「オートミールのおかゆ」を、とうもろこしと牛乳を入れてよく食べてくれていたので、クエーカーのオートミールもよく食べてくれます。

クエーカーのオートミールの方が粒が小さく温めると滑らかな印象を受けました。

オートミールは、お好み焼きにしたり、スープや味噌汁に入れたり、オートミールクッキーにしたりと幅広くレバートリーがあるので自分好みのレシピを見つけて、便秘対策として食べたいと思います(*^^*)

ただ、食べ過ぎは下痢をおこしてしまったりと不調の原因ともなるようなので適量でいただきたいと思います。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次