Amazonでお得な買い物

【都電荒川線・町屋駅前停留所から徒歩2分】鳥越せんべいの「バターせんべい」が旨い!

私の祖母や母が鳥越せんべいのバターせんべいをおやつによく買ってきてくれていました(*^^*)

新型コロナウイルスが流行してから中々食べることができなかなったのですが、母が久しぶりにプレゼントしてくれました。

懐かしい気持ちになったので、備忘録です。

目次
スポンサーリンク

鳥越せんべいの情報

東京都荒川区にある、昔ながらのおせんべい屋さんです。

おせんべいは1枚からとバラ売りで購入することが可能です。

1枚数十円と100円以下のリーズナブルな価格設定なのも魅力的です。

鳥越せんべいの情報
  • 住所:東京都荒川区町屋2-9-2
  • 営業時間: 10:30~18:00(新型コロナウイルス流行のため、営業時間は事前に確認しても良いかもしれません)
  • 定休日:日曜日
  • アクセス:都電荒川線【町屋駅前停留所】徒歩2分/東京メトロ千代田線【町屋駅】徒歩3/京成本線【町屋駅】徒歩4/都電荒川線【町屋二丁目停留所】徒歩3
  • 電話番号:03-3895-1814
  • 駐車場:

鳥越せんべいで購入したものを紹介

・バター  10枚
・唐がらし  4枚
・さとう  6枚

いつも綺麗にラッピングしてくださいます

有名なのはやはり「バター」せんべい!右のさとうも甘すぎず絶妙な美味しさです。交互に食べるのがおすすめ!はまります(^o^)

唐がらしは夫が好きなので、母が買ってきてくれました。おせんべいの断面も赤くなって唐がらしが練り込まれているのがわかります。

おせんべいの表面です。

おせんべいの裏面です。袋でしっかり梱包されているので、食べるときに袋を開ける際、力が入ります(笑)

感想

スーパーなどで売っている添加物の多いおせんべいよりも昔ながらのせんべい屋さんのおせんべいは美味しいです。ぶわぶわでなく、かためのおせんべいです。バターはこってりしすぎず、さとうも甘すぎず絶妙なので、あまからで交互に食べるのが最高の組み合わせです。唐がらしは辛さがあまり得意でないので味見できていませんが、夫は美味しいと言っていましたよ(^o^)

バラ買いができるので、好きな味を好きなだけ!選ぶことができるのも嬉しいポイントでした。

また、差し入れにもかためのおせんべいなので型くずれしないのと、ラッピングも紙で毎回綺麗に包んでくださるので手土産にもぴったりだと思います。これから暑くなり差し入れする場合悩むこともあるかもしれませんがおせんべいなら安心して持ち運べますね。

おせんべいの味は他にもバリエーションがあるので、店頭でぜひチェックしてみてください(^o^)

新型コロナウイルスを気にせず、お出掛けできるのは何年先になるのやら。。。。

ゆっくり下町観光をできるのを楽しみにしつつ、昔懐かしい鳥越せんべいをおやつにいただきたいと思います。

母、お土産ありがとう。

評価が高そうなバターせんべいのリンクをいくつか貼っておきますね

created by Rinker
¥297 (2024/03/19 04:16:44時点 楽天市場調べ-詳細)
感謝せんべい小判と胡麻バター煎餅2枚の個装セット ありがとう、サンキュー、お世話になりました お急ぎの方は電話050-3801-1704へご連絡下さい 商品補償あり 名入・メッセージ/オーダーメイド/プチギフト 個包装 小分け 送別 有難う 小ロット お菓子 1個から
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次