Amazonでお得な買い物

【野菜不足解消?】フルーツ青汁を飲んでみた

オススメ度

今回は、おいしいフルーツ青汁+21種の野菜を購入してみました。

忙しい時に、栄養が手っ取り早く取れたら嬉しいな。と人生で初めて青汁を購入してみました。

目次
スポンサーリンク

「おいしいフルーツ青汁+21種の野菜」の詳細情報はこちら

フルーツ青汁は20包入っているものを購入してみました。

乳酸菌や酵素が入った【フルーツ味】の青汁。
国産大麦若葉に、乳酸菌200億個・酵素75種・21種の野菜が入っています。
飲みやすいようにフルーツ味になっているのがポイントのようです。

おいしいフルーツ青汁の原材料はこちら

大麦若葉加工食品
大麦若葉末(国内製造)、マルトデキストリン、難消化性デキストリン(小麦を含む)、植物発酵エキス末(黒砂糖、キャベツ、イチゴ、リンゴ、ダイコン、トマト、ユズ、カキ、キウイフルーツ、キュウリ、ナス、ホウレンソウ、小松菜、ピーマン、セロリ、ゴーヤ、シソ、ニンジン、プルーン、ヨモギ、大豆(遺伝子組み換えでない)、オリゴ糖、ブドウ、モモ、ミカン、カボチャ、レイシ、日本山人参、ケール、大麦若葉、モロヘイヤ、コンブ、玄米、スイートコーン、キンカン、シイタケ、米ぬか、レモン、ココア、キクラゲ、ワカメ、ヒバマタ、根コンブ、ブルーベリー、アケビ、ヤマモモ、アカメガシワ、オオバコ、クマザサ、スギナ、ビワの葉、マイタケ、ヒジキ、ナシ、チンゲンサイ、ウメ、レンコン、ウコン、イヨカン、ビタミン菜、イチジク、ヤマブドウ、ゴボウ、ブロッコリー、ショウガ、カリン、パセリ、アスパラガス、セリ、キイチゴ、ミツバ、ミョウガ、グミ、ブラックベリー、冬イチゴ)、ケール末、ブロッコリー末、乳酸菌(殺菌)、キャベツ末、大根葉末、南瓜末、さつまいも(アヤムラサキ)末、チンゲン菜末、パセリ末、人参末、セロリ末、苦瓜末、ほうれん草末、桑の葉末、モロヘイヤ末、よもぎ末、白菜末、アスパラガス末、トマト末、野沢菜末、れんこん末/クエン酸、香料(リンゴ由来)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
 1包(3g)当たり 熱量…10.95kcal、タンパク質…0.23g、脂質…0.04g、炭水化物…2.42g、食塩相当量…0.003g

薬局で青汁を見たのですが、種類が多すぎで迷ってしまいました。
原材料を確認したら甘味料が含まれていたのがショックでした:-(
無添加の青汁もあるようなのでリピートはしないかもしれません。

フルーツ青汁を牛乳で割って飲んでみた

★フルーツ青汁の飲み方★
1日に1包(3g)を目安に、80~100mL程度の【水】または【牛乳等】の飲み物によく混ぜるだけです。
※プロテインシェイカーをつかうとよく混ざるようです。

今回は、牛乳で割って飲んでみることにしました

牛乳をプロテインシェイカーに100ml入れました。

フルーツ青汁を1袋入れて、しっかり混ぜました。

牛乳とフルーツ青汁粉末がしっかり混ざるように、蓋をしてたくさんふって完成です◎

コップにそそいでからしばらくは泡立っているので、しばらくおいてから飲んだほうが泡がなくなり飲みやすいです。

フルーツ青汁を牛乳で割って飲んでみました。

プロテインシェイカーを使うと、粉がしっかり牛乳と混ざったので良かったです。

ザバス プロテインシェイカー(1コ入)【sav05】【ザバス(SAVAS)】

感想

飲みやすいです。これで野菜やフルーツの栄養素がとれるならば効率が良いなと思いました。

添加物が入っていたのが気になりました(´;ω;`)
牛乳で割ると「抹茶ラテ」のように甘さを強く感じたので、シンプルに水で割って飲みたいと感じました。

無添加の青汁もあるようなので、次回購入する機会があるとすればしっかり調べたいと思いました。

ただ、青汁を摂りすぎると体質により不調に繋がることもあるようです。ビタミンKの摂取制限や血液凝固防止薬を服用している方はかかりつけの医師に相談しから飲み始めたほうが安心だそうです。

created by Rinker
¥1,366 (2024/04/23 05:32:02時点 楽天市場調べ-詳細)
ザバス プロテインシェイカー(1コ入)【sav05】【ザバス(SAVAS)】

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次