Amazonでお得な買い物

【ゆびしゃぶりSTOP】チュチュベビーの「バイバイスキンクリーム」を使ってみた

オススメ度

娘が指しゃぶりを卒業できたらいいな〜と思っていたところ。

チュチュベビーの「バイバイスキンクリームを西松屋で見つけたので購入してみました。

使ってみた率直な感想を備忘録で残しておきます。

目次
スポンサーリンク

「バイバイスキンクリーム」を使ってみた

バイバイスキンクリームのパッケージデザインはこちらです。

かなり小さいです。

・指しゃぶりをするお子様の指や手のケア
・乳離れをはじめた頃のママのバストアップケアにも使えるそうです♪

無香料・無着色・無鉱物油

クリームの色は「白」です。

バイバイスキンクリーム
成分水、BG、スクワラン、グリセリン、トリ(カブリル酸/カブリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、オレイン酸エチル、ステアリン酸ポリグリセリル-4、トリ(カブリル酸/カブリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、ステアリン酸、セタノール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、(ジイソステアリン酸/水添ロジン酸)グリセリル、エチルパラベン、プロピルパラベン、エタノール、キサンタンガム、安息香酸デナトニウム
使用上の注意●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮フ科専門医等へご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●しっかり閉栓し、直射日光・高温多湿を避け、涼しい清潔な所で保管してください。
●目にはいった時はすぐに水でよく洗い流してください。
●誤飲防止成分を配合しています。(おもちゃなどにも使用される成分です。)

使い方
手・からだ用クリームです。
指先に少しずつ取り、手やからだに、やさしくなじませてください。お肌に異常が生じていないかよく注意してごしようください。

感想

2歳の娘に使ってみました。

食べるのが大好きなので、苦いクリームを塗ったら変わるかな?と思い塗ってみましたが・・・・

塗った直後は、手にクリームが馴染んでいるので苦いのがわかるからか気持ち指しゃぶりが減りました。

手を洗ったりお風呂に入ったり、手にクリームがなくなると舐めるので完全に指しゃぶりを止めさせることは難しかったです:-(

他にも指しゃぶりを止めさせるためには、「絆創膏」を貼ってみるなど対策してみようと思います。

created by Rinker
チュチュベビー
¥762 (2024/04/11 10:12:52時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,430 (2024/04/11 10:12:53時点 楽天市場調べ-詳細)
マヴァラ バイターストップ 10ml 爪の噛み癖や指しゃぶりの矯正に! c

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次