Amazonでお得な買い物

【ワインが無限に飲めるチーズ】ブルサンの「ガーリック&ハーブ」を紹介

オススメ度

今回は、我が家の大人のおつまみとして大好きなブルサンのガーリック&ハーブを紹介します。

ワインが好きな方におすすめしたいチーズです♪一度食べるとやみつきになります(*^^*)

目次
スポンサーリンク

「ブルサン ガーリック&ハーブ」の詳細情報はこちら

フランス発祥のフレッシュフレーバーチーズです。良質な乳製品の産地である、フランス北西部ノルマンディー地方。

ノルマンディー農家の伝統的なレシピをヒントに、「ブルサン ガーリック&ハーブ」を開発、販売を開始しました。
その美味しさは、革新的。アルミの❝銀のドレス❞とともに評判となり、瞬く間にフランス家庭に欠かせない一品となりました。

今では、フランス本国はもちろん、世界約35ヶ国以上で親しまれています。

昔より量が少なく割高になった印象がありますね・・・。

アルミの中はこんな感じです。

1回に全て食べきるのは難しいので、残ったらアルミ包装に包み直して、箱に戻し冷蔵庫で保存しています。

ブルサン ガーリック&ハーブ(国産) ナチュラルチーズ
生乳、ガーリック、食塩、ペッパー、ハーブ(パセリ、チャイブ)/保存料(ソルビン酸K)、(一部に乳成分を含む)
 栄養成分 100gあたり推定値 エネルギー392kcal たんぱく質7.7g 脂質38.0g 炭水化物4.8g 食塩相当値1.3g カルシウム74mg

★チャイブって?★
チャイブはネギの仲間です。
中空の細長い葉にマイルドなネギの風味があり、和洋中いずれの料理にも利用できる便利なハーブだそう。
卵やジャガイモ料理と相性がよいことで知られ、カロテンの豊富な緑黄色野菜として、西洋料理でよく使われているそう。

美味しい食べ方は?

ブルサンのガーリック&ハーブのパッケージに記載があったので、備忘録で残しておきますね(*^^*)

定番の食べ方
バケットやクラッカーにそのままのせて、クリーミーで濃厚な味わいをお楽しみください。

応用編
熱々のパスタやステーキ、フレッシュなサラダのトッピングとして。新たな美味しさを発見!

開封後の保存方法
残りはアルミ包装に包みなおして、冷蔵庫で保存してください。

ブルサンのチーズフレーバーは3種類あります♪
ガーリック&ハーブ
②ペッパー
③オニオン&チャイブ

定番のクラッカーにのせて食べてみた

リッツのクラッカーにつけて食べるのが我が家流です◎

お昼にいただきました。

やみつきになりますね〜。2人でペロッと完食しました。

残った場合は、アルミ包装に包み直して箱に戻して冷蔵庫で保存しています。賞味期限は食べたタイミングから1ヶ月半先くらいまでありました。

食べ終わったら箱にもどしました♪

感想

いや〜〜〜〜。いつ食べても美味しい(*^^*)
クラッカーとチーズさえあればすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

お子さんは好き好みが分かれるかもしれません。お酒のおつまみ以外でも、おやつとしても美味しいと思います!

手軽で美味しいので、気になる方はぜひ食べてみていただきたいです。

スーパーやカルディなどで購入できると思います(*^^*)

賞味期限以内に食べ切れなさそうだったので「冷凍庫」に入れ、食べる時に冷蔵庫に移し全ておいしくいただきたいと思います(*^^*)

created by Rinker
¥780 (2024/04/20 16:49:30時点 楽天市場調べ-詳細)
ブルサン フレッシュフレーバー チーズ ガーリックハーブ 100g×3 bouesin Garic & Herb
created by Rinker
RITZ(リッツ)
¥2,430 (2024/04/20 16:49:31時点 Amazon調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次