Amazonでお得な買い物

【パルシステム】スープストックトウキョウの「冷凍スープ」をレビュー

オススメ度

今回は、パルシステムで「スープストックトウキョウのスープ」を2種購入してみました。

駅チカにあり、ささっと食事をすませるのに便利で「ルミネ立川」「ルミネ新宿」の店舗をよく利用していました。
今では、60店舗以上あるそうです。すごいですよね。

「オマール海老のビスク」や「ボルシチ」が好きでよく食べていたので、パルシステムで商品を見つけたときには自然と注文していました(*^^*)

今回は、スープストックトウキョウの冷凍スープをおうちではじめて食べたのでレビューしていきますね。

created by Rinker
Soup Stock Tokyo
¥6,220 (2024/03/23 19:31:06時点 Amazon調べ-詳細)
目次
スポンサーリンク

「スープストックトウキョウ」のスープを食べてみた

なんと、冷凍のまま電子レンジでチンするだけですぐスープをいただくことができます♪

★今回頂いたスープ2種★
・北海道かぼちゃのスープ
・オニオンスープ

★電子レンジの加熱時間目安★
500W 4分30秒
600W 4分

我が家は、600W4分で温めたら結構あつあつでいただくことができました(*^^*)

朝ごはんのホットドックにスープを合わせてみました。約10分で作り終えました(*^^*)

生クリームが入っているから濃厚な味で、チキンブイヨンが強めに効いていました。

ローストオニオンの香ばしい味と香りが堪能できます。同じくチキンブイヨンが効いていて濃いめの味付けでした。

久しぶりに食べたスープストックトウキョウの味が濃い味で驚きました。

自分で料理をするようになり、子どももいるので薄味が我が家の味になっていました。
少々パンチが効いている印象でした。お好みで、牛乳を足して薄めるなどしてもいいかもしれません。。。

「北海道かぼちゃのスープ」と「オニオンスープ」の原材料

原材料はこちらです。

北海道かぼちゃのスープオニオンスープを頂きました。

冷凍のまま電子レンジで簡単に温めることができて便利です♪

スープ
【北海道かぼちゃのスープ】
野菜(かぼちゃ、玉葱、人参)、牛乳、チキンブイヨン、生クリーム、バター、食塩、香辛料、(一部に乳成分・鶏肉を含む)

【オニオンスープ】
ソテーオニオン(玉葱、バター、大豆油、乳脂肪)、ルー、チキンブイヨン、醤油、オリーブ油、食塩、魚醤加工品(いわし、鶏肉、食塩)、香辛料、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)
1袋180g

★スープストックトウキョウのこだわり★
・「余計なものを添加しないという信念」
・「安心」と「安全」をお届けしたい!との想いから「化学調味料や保存料に頼らない」
・素材本来の「おいしさ」を届けたい
・20年で200種類以上のスープを提供
・週ごと店舗ごとにメニューが変わります

原材料を見ても一目瞭然。余計なものを添加せずに、作られているのがわかります。
食料や調味料にもこだわりをもっているため、年に数日しかいただけないスープもあるそうですよ。

感想

・冷凍のまま「食べたい時に」「すぐ」食べることができてとっても便利です
・公式ホームページなどで手軽に取り寄せることができます
・スープ以外にも、カレーや離乳食を扱っています

・週毎に味が変わるから「いつ行っても飽きません

スープの味が万人受けするよう濃い味でした。
薄味の我が家では少々不人気でした・・・。
やっぱり味をしっている「オマール海老のビスク」「ボルシチ」を頼むべきだったなと思いました。

好みの味がすでにある場合は、好きなスープを注文するに限るなぁとすこし残念な気持ちになりました。

新しいスープがどんどんでるから、挑戦したい気持ちにもなりますが、おうちで確実に美味しいものを食べたい時は、好きなスープを冷凍庫に常備しておきたいと思いました。

新型コロナウイルスが流行し、今までのように飲食店に行けない今、お取り寄せ品の選び方も考えないとな〜と勉強になりました。

スープストックトウキョウに離乳食販売があることを初めて知りました・・・!
少しでも美味しいものを、素材にこだわり、安心安全のものをとお考えの方は、嬉しいですよね。
出産祝いなどでプレゼントするのも喜ばれるかもしれません。

created by Rinker
Soup Stock Tokyo
¥4,940 (2024/03/23 19:31:08時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Soup Stock Tokyo
¥6,220 (2024/03/23 19:31:06時点 Amazon調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次