Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍食品:「安納芋冷凍焼芋(種子島夢百蜜芋)」をレビュー

オススメ度

今回は、パルシステムで「安納芋冷凍焼芋(種子島夢百蜜芋)」を購入してみました。

焼芋が大好きで、よく食べていたのですが、冷凍であるんだ。と驚いてはじめて購入してみました。

率直な感想を書いていきます。

目次
スポンサーリンク

「安納芋冷凍焼芋(種子島夢百蜜芋)」を食べてみた

「安納芋冷凍焼芋(種子島夢百蜜芋)」500g 862円(税込)

★安納芋冷凍焼芋(種子島夢百蜜芋)って?★
・甘くてしっとり種子島産安納芋の産地直送夢百笑蜜芋。
・農家グループ夢百笑が生産するブランド安納芋。
・甘い&しっとり&柔らかい芋。
・収穫後に、熟成させることでさらに糖度が増し、しっとり食感。

★食べ方&感想★
500W 1個4〜5分温めるだけ。

★美味しく食べるポイント★
温めすぎると固くて全くお芋をスプーンですくうことさえできません。
1個4分で温めたら3個失敗したので、温めは慎重に試しながら食べるようにしてみてくださいね(*^^*)

我が家は焼芋4個を「200W4分+500W2分」で温めたらとっても美味しくいただくことができました◎
念の為、ラップもして温めたら正解でした。
・半解凍して、冷たいママアイス感覚で食べるのもありかな〜と思います。

小ぶりな焼芋のがゴロゴロ500g入っていました。全部で7個入っていたと思います。(多分)

冷凍のママ電子レンジで温めるだけ。500W1個4〜5分と記載がありますが、真に受けたはいけません!大きさにより調整してくださいと書いてあります。ご自宅の電子レンジで少しずつ温めて様子を見ながらがおすすめです!

冷凍の焼芋です。

冷凍の焼芋をこれから温めます。

電子レンジで4分温めた後です。

中はこんな感じです。カチカチすぎて実をスプーンですくえませんでした。これは失敗です。

焼芋4個を「200W4分+500W2分」で食べたら絶品でした!!温め時間により美味しさが格段に違ってきます♪
さらに、ラップもして温めたら美味しかったです。食べ方に記載はないので、おそらくそのまま温めるのだろうけど。。。

「安納芋冷凍焼芋(種子島夢百蜜芋)」の原材料

原材料はこちらです。

焼いも
さつまいも(種子島産安納芋)
100gあたり エネルギー160g たんぱく質2.0g 脂質0.4g 炭水化物37.4g 食塩相当量0.08g

感想

★食べてみての感想★
プリンのように甘みがあって美味しかったです♪
焼芋は好きで、スーパーやコンビニの冷し焼芋なども試すくらいいろいろ食べていますが、初めて食べた味でした。ねっとりしていいて甘みがしっかりしています。

★残念なポイント★
温めるのが難しい。につきます。食べ方の案内記載がもうすこし丁寧だと配慮を感じます。。。
1個4〜5分温めると記載があったので真に受けてしまい3個無駄にしたのが非常に残念でした。
金額も高くて大事にいただきたかったのに、2回で食べきってしまいました・・・。ほんとに残念でした。
また、ほっくり栗みたいな焼芋が好きな方には、向かない商品かな?と思いました。

温める時間さえ間違えなければ、美味しい焼き芋です!

「最初は慎重に温める」ことだけお気をつけください♪

【10%OFFクーポン】[冷凍食品]大和通商 夢百笑蜜芋 冷凍焼いも 300g | さつまいも サツマイモ 種子島 蜜芋 安納芋 焼いも 焼芋 焼き芋 夢百笑 冷凍焼き芋 いも 芋 種子島蜜芋 唐芋 デザート スイーツ お取り寄せスイーツ 冷凍スイーツ 業務用

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次