Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍商品:炊飯器で簡単につくれる!カオマンガイをレビュー

カオマンガイ
オススメ度
調理時間 60分(内炊飯45分)

今回は、カオマンガイです

炊飯器で簡単に作れると知り、はじめてつくってみました♪

カオマンガイってどんな料理(・・?

タイ料理で「チキンライス」のことです?現地のタイでは、屋台料理としてファーストフード感覚で食べることがおおいそうです✨

目次
スポンサーリンク

届いたもの一覧

カオマンガイ3〜4人前のセットでした。香米が入っていましたよ。

カオマンガイセット
カオマンガイセット一覧

香米、蒸し鶏、味付け調味料(透明袋)、辛みタレがついています。

カオマンガイ完成

カオマンガイの完成です

作り方 60分(内炊飯45分)

炊飯器で簡単につくれます。失敗なし!事前に、解凍しておいてくださいね。

カオマンガイ作り方。
STEP
タイ米300g(2合分)を軽く水で洗い水気を切っておきます。
タイ米を洗って水気を切ります。
STEP
炊飯器に洗ったタイ米と解凍した炊き込みご飯の素(透明袋)を入れ、2合の目盛りまで水を加え、全体が馴染むように軽くかき混ぜてから炊飯します。
炊き込みご飯の素と水切りしておいたタイ米をあわせたところ
2合目まで水を加え混ぜ合わせたところ
STEP
炊いたご飯と、解凍した蒸し鶏にお好みで辛みタレをつけてお召し上がりください
蒸し鶏アップ

蒸し鶏は、すこしレンジで温めてから盛り付けました♪しっとりしてます⭕

タイ米アップ

香米は、ぱさぱさしてます。

カオマンガイ完成
カオマンガイ完成

感想

「カオマンガイ」聞いたことはありましたが、食べたのははじめてでした。

そもそもの好みなのですが、米がひとつひとつ独立してぱさぱさしているのが少々苦手でした・・・。

米の味付けは、にんにくが効いている感じで美味しいのですが、日本のお米のもっちりした方が美味しいなぁと個人的に感じてしまいました。

蒸し鶏はしっとり⭕辛みタレは全く辛くなく万人にウケそうな味だなぁと思います。

おうちにいながら、海外料理をお手軽に作れるのは楽しいなと感じました。ただ、、、我が家好みではありませんでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次