Amazonでお得な買い物

【パルシステム】簡単おやつ「ケールチップス」の作り方を紹介

オススメ度
調理時間 25分

ママ友から、ケールチップスが美味しい!と教えてもらったのでつくってみました。

パルシステムでは6月下旬よりケールの扱いがあったので、試しに購入することにしました。

そもそもケールって何?

ケールは、キャベツやブロッコリーの原種で、独特の苦みがあります。
サラダで食べたり、青汁にも使われることが多い「スーパーフード」です。
栄養の高さから「野菜の王様」と呼ばれることも♪

★ケールの効能★
・葉酸
・カルシウム
・食物繊維
・ルテイン(目の健康に◎)
・カリウム
・ビタミン

目次
スポンサーリンク

材料

材料は、シンプルです。

ケール 1束
・ごま油 適量
・塩 少々

作り方 (約30分)

STEP
ケールを一口大にカットし洗ってから水気を切る。ボールに入れ、ごま油を2回しいれて混ぜあわせる。オーブン用の黒板にクックパーを敷き、ケールを並べ、塩を少々ふりかける。

ボールに、ケールとごま油を入れて混ぜ合わせます。

1束のケールは結構量がありますが、チップスにすると水分が飛ぶので完成料は少なく感じます。塩はちょっと振るだけで十分です。

STEP
オーブン250℃で25分程度。水気が飛んでチップスになったら完成。タッパーに移して保存。

オーブンで真ん中の段に入れました。

水分が飛んでチップスが完成♪

容器に入れて保存できます◎

感想

簡単&美味しいです(*^^*)

これから夏休みなどおうちで過ごす時間も長くなると思いますが、おかしもシンプルで簡単なものであればつくってもいいな〜と個人的には思います。

野菜もポテトや小松菜などでもOK。ごま油をオリーブオイルに変えてもGOOD。

自分好みの味付けでチップスをつくってみてくださいね♪

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次