Amazonでお得な買い物

【パルシステム】高知アイス「ほうじ茶くりアイス」を食べてみた♪

オススメ度

今回は、パルシステムで【高知アイス】のほうじ茶くりアイス」を購入してみました。

ビニール袋にまとまって届きました。ハーゲンダッツのカップよりもサイズは大きい印象でした。

2個セット516円(税込)で少々高額でした(・o・)

目次
スポンサーリンク

「ほうじ茶くりアイス」を食べてみた

ほうじ茶くりアイスって?
仁淀川町産のほうじ茶」&「四万十川流域で育ったくり」を使った和風アイスクリームです。
ほうじ茶の香ばしさと、栗の甘みを楽しむことができます(*^^*)

栗は非常に小さいです。口の中でアイスを転がしていると「小粒の栗」が顔を出します♪栗は食感がしっかりしているので食べていたら必ずわかります。

ほうじ茶感が強く&小粒のとっても小さな栗がちょこちょこ入っていて美味しかったです。
味の割合は、 ほうじ茶 > 栗(栗はほんの少し?な印象)でした。

お茶系のアイスはあまり食べないのでほうじ茶のアイスは初めて食べました。
ただ、少々高額なアイスだったので【もう少し栗が大きくゴロゴロ】入っていてほしかったなぁ〜と少しだけ残念でした。味は美味しかったですが、また買うかと聞かれたら他の高知アイスを食べてみたいかなと思います。

「ほうじ茶くりアイス」の原材料

原材料はこちらです。

アイスクリーム
牛乳(生乳(国産))、乳製品、砂糖、栗(高知県産)、ほうじ茶(緑茶(高知県産))/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)
115ml 1個あたりエネルギー146.4kcal たんぱく質3.7g 脂質6.8g 炭水化物17.8g 食塩相当量0.1g

感想

お茶系アイスが好きな方は好きだと思います。

高知アイスはふるさと納税でお取り扱いがあります!

created by Rinker
¥16,000 (2024/04/17 21:05:06時点 楽天市場調べ-詳細)

ほうじ茶くりアイスは、入っていないのですが、【アイス&ジェラート&シャーベット】とバリエーション豊富なラインナップです(*^^*)

【高知アイスのお届け内容】8種類のフレーバー×2個 合計16個
8種類のアイスの味は
・アイスクリン
・ミレービスケットアイス
・いのいちごアイス
・池川せん茶アイス
・天日塩ジェラート
・土佐ジローバニラ    
・ゆずシャーベット
・山北みかんシャーベット 

created by Rinker
¥16,000 (2024/04/17 21:05:06時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次