Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍商品:カニ雑炊をレビュー

Crab porridge
オススメ度
調理時間 10分

今回は、カニ雑炊です

お疲れモードの時、身体に優しい雑炊が食べたくてつくってみました。

目次
スポンサーリンク

届いたもの一覧

カニ雑炊2人前程度です。あわせて、解凍するだけの「かにみそ」も購入してみました。

カニ雑炊とかにみその冷凍食品
カニ雑炊の素の中身

カニの具は少々少ない印象です。

カニ雑炊完成

カニ雑炊の完成です。

作り方 (約10分)

お鍋を用意して、煮込むだけです。

STEP
カニ肉と「カニ雑炊のタレ」を冷蔵庫で3〜4時間解凍する。
STEP
鍋にカニ雑炊のタレと水約400mlを入れて火を付ける✨
カニ雑炊のタレと水400ml合わせたもの
STEP
沸騰する前に、ご飯約300g(茶碗約2杯分)と解凍したカニ肉を入れて沸騰させます。
ごはんとカニの具を入れたところ
STEP
すぐに弱火にして出来上がり。お好みにより三つ葉、溶き卵を入れてください。
カニ雑炊の仕上げに卵を流し入れて完成

原材料

原材料一覧はこちらです✨

原材料
調味がに[オオエンコウガニ(まるずわいがに(ナミビア))、食塩]、たれ[食塩、チキンエキス、カニエキス、発酵調味料(小麦含む)、こんぶエキス、砂糖、しいたけエキス、酵母エキス、かつおエキス]
85g(調味がに60g、たれ25g)

感想

カニ雑炊のタレを水400ml足して雑炊を作ったのですが、「薄味すぎ」のように感じました。

少し物足りなかったです。カニ味噌をあわせて食べたので濃厚さとカニを感じましたが、カニ雑炊の素だけで食べるとあまりカニ感は感じられないかな・・・といったのが個人的な感想です。

風邪気味、胃が疲れている、など身体を労りたい際には、ご飯さえあればすぐに作ることができるのでつくってみてもいいかもしれません。

ただ、我が家ではもう一度作ることはなさそうです。

カニ雑炊完成
created by Rinker
無印良品
¥912 (2024/03/27 22:08:32時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次