Amazonでお得な買い物

【カルディ】ぬか床いらず「ぬか漬けの素」で胡瓜のぬか漬けを作ってみた

オススメ度

今回は、カルディぬか漬けの素で胡瓜のぬか漬けを作ってみました。

ぬか床を管理するのは難しそうだな・・・と思い抵抗があったのですが、手軽にぬか漬けを作れることを知ったので「ぬか漬けの素」をはじめて購入してみました(*^^*)

目次
スポンサーリンク

「ぬか漬けの素」を紹介

本格的なぬか漬けが手軽につくれるすり込みタイプのぬか漬けの素です。ラップの上できゅうりやなすなどお好みの野菜に擦り込んで、ぬかが全体に覆うようにくるみます。冷蔵庫で一晩置いたらできあがり。水洗いしてからカットしてお召し上がりください。ゆで卵やアボカド、プチトマトのぬか漬けもおすすめです。

カルディ公式サイトより

ぬか漬けの素 321円(税込)

原材料一覧はこちらです。

原材料 ぬか漬けの素
いりぬか(米(国産))、食塩、大豆粉末、リンゴ酢、唐辛子、米ぬか抽出物、乳酸菌、ワインエキス/清酒、(一部に大豆・りんごを含む)
1回(約25g)あたり エネルギー37kcal、たんぱく質1.2g、脂質1.7g、炭水化物4.0g、食塩相当量2.7g

胡瓜のぬか漬けを作ってみた

STEP
きゅうり100g(約1本分)をよく洗い、両端のヘタを切り落とします。
STEP
ラップの上にきゅうりと「ぬか漬けの素(約12cm×2本分(25g)」を絞り出します。
STEP
ラップで包み、ぬかがきゅうり全体を覆うように延ばしてください。
STEP
冷蔵庫で一晩程度漬けたら、水洗いをしてお召し上がりください。

・漬け時間は8〜32時間を目安にお好みで調整してください。
・ポリ袋で漬けていただいても問題ございません。
・プチトマト、アボカド等、様々な食材にお使えいただけます。

きゅうりのぬか漬けが完成しました。

感想

簡単に作ることができました。

漬物は浅漬で食べることが大半なので、ぬか漬けを簡単に作ることができて感激しました。

肝心な味は・・・ぬか床で漬けたぬか漬けの方が断然美味しいです・・・。

ただ、味変でたまに作る分には便利でいいかもしれません。

カルディの購入品紹介は、こちらです♪

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次