Amazonでお得な買い物

【450日の乳酸発酵が生む弾力】「船橋屋の元祖くず餅」が美味しい♪

オススメ度

今回は、我が家の大好きなお茶菓子船橋屋の元祖くず餅を紹介します。

昔から大好きなお茶菓子です。
母が差し入れに買ってきてくれました(*^^*)
きな粉のスイーツが食べたいなぁ〜と思っていた矢先なので、母は娘のことをよくわかっているなぁと驚きました♪嬉しかったなぁ〜!

くず餅なので、ずっしり重いです。常温保存がGOOD。冷やすと固くなるので我が家は冷蔵庫には入れません。

消費期限が2日間なのでそこだけご注意を♪美味しいので我が家はペロリでした◎

目次
スポンサーリンク

船橋屋の元祖くず餅って?

船橋屋は、1805年、十一代将軍徳川家康の頃に創業されました。変わらぬ製法を守り続けるくず餅の老舗です。

元祖くず餅の大きな特徴は「和菓子唯一の発酵食品」「450日自然熟成」「無添加」「グルテン未含有」「カロリー控えめ」です。

くず餅乳酸菌
昔からお客様より「くず餅を食べるとなぜか調子が良い」とお声があったそうです。
専門家が調べたところ、「植物性乳酸菌(くず餅乳酸菌:善玉菌ラクトバチルス乳酸菌)」であることがわかったとのこと。

※植物性ラクトバチルス乳酸菌は体内で働きをする善玉菌の一種。
身体のコンディションを整え、健康や美容の維持に適しているとい言われているそうです。

450日間かけて消費期限2日間
グルテンを取り除き450日熟成発酵させた小麦澱粉を無添加製法で頂くため、215年経った今でも真空パックや脱酸素剤は使用せず自然な美味しさそのままにこだわっています。

215年間途絶えることなく守り継がれた無添加発酵製法

船橋屋の元祖くず餅は添加物を一切使用していない自然のままの体にやさしい健康食品。
お子さん、妊娠中の方、ご年配の方まで幅広く安心していただくことができます。

元祖くず餅 中箱 2〜3名様用 895円(税込)

元祖くず餅 中箱 2〜3名様用 895円(税込)

元祖くず餅の中身はこちらです。きなこ、黒蜜、くず餅が36切れ入っています◎

1人前(9切れ)で194kcalとカロリー控えめです!

きなこと黒蜜がたっぷり付いています♪

くず餅は【36切れ】とたっぷり入っています。大人3人で2日間は食べられるボリュームです◎

くず餅(中箱)和生菓子
小麦澱粉(国内製造)、糖蜜、きな粉(遺伝子組み換えでない)、砂糖、水飴、黒蜜(一部に小麦・大豆を含む)
 栄養成分 一箱36切あたり推定値 熱量864kcal たんぱく質10.3g 脂質7.4g 炭水化物192.3g 食塩相当値0.1g

くず餅は、冷やしすぎると弾力が失われてしまうので、ご注意ください。
・船橋屋は、デパ地下(西武など)にも入っていますので、お近くの店舗を探してみてくださいね。

爆買いスター恩返し 元祖くず餅 カップくず餅 4個セット 船橋屋 亀戸 田中圭 おうち時間 ギフト プレゼント 敬老の日 お歳暮 誕生日 贈り物 お父さん お母さん 感謝 テレビで紹介 中元 ショッパー付き 日テレ 取り寄せ お取り寄せ 2021 贈答 葛餅 くず餅 餅 和菓子 差し入れ ふなばしや 船橋屋のくず餅 くずもち
ノーブランド品

感想

いや〜〜〜〜。いつ食べても美味しい(*^^*)
弾力のあるくず餅、サラッとした黒蜜、きめ細やかなきなこ。全てが絶妙なバランスです。
発酵食品で乳酸菌を含んでいて、体に優しいおやつとは嬉しいポイント満載です◎
娘もはじめてでしたが、ぱくぱく食べれました。美味しいものはみんなを幸せにしてくれますね(*^^*)

元祖くず餅はもちろんですが、「飲むくず餅」や「くず餅プリン(船橋屋こよみ限定)」など他の商品も気になります。船橋屋の公式通販でも購入できそうなのでリンク先を貼っておきますね。気になる方はチェックしてみてください。

★こんな時におすすめ★
・家族団らんや在宅ワークの休憩のおやつ
・手土産

★注意ポイント★
・消費期限が2日間なので、食べる or 渡す 直前に購入することをおすすめします。

元祖くず餅は毎回お皿に食べる分取り分けていましたが今は【カップくず餅】もあるので差し入れにぴったりですね◎

爆買いスター恩返し 元祖くず餅 カップくず餅 4個セット 船橋屋 亀戸 田中圭 おうち時間 ギフト プレゼント 敬老の日 お歳暮 誕生日 贈り物 お父さん お母さん 感謝 テレビで紹介 中元 ショッパー付き 日テレ 取り寄せ お取り寄せ 2021 贈答 葛餅 くず餅 餅 和菓子 差し入れ ふなばしや 船橋屋のくず餅 くずもち
ノーブランド品
爆買いスター恩返し 元祖くず餅 船橋屋 亀戸 田中圭 おうち時間 ギフト プレゼント 敬老の日 お歳暮 誕生日 贈り物 お父さん お母さん 感謝 テレビで紹介 中元 ショッパー付き 日テレ 取り寄せ お取り寄せ 2021 贈答 葛餅 くず餅 餅 和菓子 差し入れ ふなばしや
ノーブランド品
爆買いスター恩返し 元祖くず餅 カップくず餅 2個セット 船橋屋 亀戸 田中圭 おうち時間 ギフト プレゼント 敬老の日 お歳暮 誕生日 贈り物 お父さん お母さん 感謝 テレビで紹介 中元 ショッパー付き 日テレ 取り寄せ お取り寄せ 2021 贈答 葛餅 くず餅 餅 和菓子 差し入れ ふなばしや
ノーブランド品
爆買いスター恩返し 船橋屋のくず餅入りあんみつ 船橋屋 亀戸 田中圭 おうち時間 ギフト プレゼント 敬老の日 お歳暮 誕生日 贈り物 お父さん お母さん 感謝 テレビで紹介 中元 ショッパー付き 日テレ 取り寄せ お取り寄せ 2021 贈答 葛餅 くず餅 餅 和菓子 差し入れ ふなばしや 船橋屋のくず餅 くずもち 元祖くず餅 あんみつ 餡蜜
ノーブランド品

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次