Amazonでお得な買い物

【カルディ】罪な美味しさ「冷凍シナモンロール」を紹介

オススメ度

今回は、カルディの人気商品「冷凍シナモンロール」を食べてみました♪

とても美味しいです。はじめて食べましたが、すぐ食べれてお腹いっぱいになります(*^^*)

目次
スポンサーリンク

冷凍シナモンロールって?

もっちもちの生地にシナモンが香り&仕上げのチーズフロスティングもたっぷり」のカルディオリジナルの冷凍シナモンロールです。

冷凍シナモンロール 259円

シンプルなパッケージですね。

持った感じ「結構ずっしり」しています。

自然解凍だと、チーズフロスティングが冷たくて私好みで美味しかったです。

裏面です。渦が巻いていて可愛いですね。

半分にカットしました。シナモンペーストが5列綺麗に入っています。

お気に入りのお皿でいただくシナモンロールは美味しさが増しました。

★食べ方★
2通りあります。
冷蔵庫 or 常温で自然解凍してください。
②すぐに召し上がる場合は袋から出して500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約60秒加熱。
⚠トースターで温めて食べても美味しいです。

★食べた感じの違い★
◎自然解凍・・・・「しっとり&ずっしり
◎電子レンジ・・・「ふわふわ&ジューシー

口コミを調べていたところ「自然解凍」の食べ方が好評だったのと、チーズフロスティングが冷たいひんやりしている方が好みなので「食べる前夜から食べる日の昼間で冷蔵庫でゆっくり解凍」して頂きました。

楽天市場などで販売はされていないようです。カルディに足を運ぶか、オンラインストアを利用してみてください。

「冷凍シナモンロール」の原材料

原材料一覧はこちらです。

原材料 菓子パン
小麦粉(国内製造)、ショートニング、マーガリン、アイシング(フォンダン(砂糖、水飴)、砂糖、クリームチーズ、マーガリン、その他)、砂糖、シナモンフィリング(砂糖、ショートニング、シナモン)、液卵、パン酵母、製パン用材料、食塩、小麦粉調製品、シナモン/乳化剤、糊料(加工デンプン、ペクチン)、香料、酢酸Na、酸化防止剤(V.E)、アナトー色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
1個110gあたりエネルギー416kcal、たんぱく質6.7g、脂質21.8g、炭水化物48.2g、食塩相当量0.7g(推定値)

感想

・シナモンが効いていて美味しい
・自然解凍は「ずっしり&しっとり」していて食べごたえ抜群

カロリーが少々高めなので、頻繁には食べられませんがたまに食べたい味です。

他にも冷凍カヌレが販売されているようなのですが、中々出会えません。見つけた時は備忘録に残させていただきますね。

mina perhonen ミナペルホネン タンバリン プレート 皿 大小ホワイト
ノーブランド品

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次