Amazonでお得な買い物

【カルディ】鉄分・葉酸などが摂れる「アサイーピューレ(加糖)」を紹介

オススメ度

今回は、カルディアサイーピューレ(加糖)を購入してみました。

娘が最近便秘気味だったので、食物繊維がとれるアサイーピューレはどうかな?と気になったのが購入のきっかけです。

調べてみるとアサイーは栄養価が高いことがわかったので備忘録です。

アサイーに含まれている栄養素は【ポリフェノール・鉄分・ビタミンE・食物繊維など】
また、このアサイーピューレにはガラナシロップが加えられているので、ほのかな甘みで食べやすくなっています。

加糖(ガラナシロップ入り)タイプです。

無糖タイプもあります。

目次
スポンサーリンク

アサイーピューレを紹介

アサイーピューレ(加糖)100gx4袋入り 718円(税込) ※1袋約179円程度です。

アサイーは、ブラジルアマゾンに生育するヤシ科の植物で、果物はその栄養価から【スーパーフルーツ】と呼ばれているそうです。この、アサイーピューレは高濃度アサイーにガラナシロップで甘みが加えられています。

★ガラナとは、なんですか?
ブラジルが原産の植物です。

★ガラナの健康効果
・むくみを予防・改善する効果
・運動能力を高める効果
・疲労回復効果
・アルツハイマー病を予防する効果

4袋入っています。

原材料一覧はこちらです。

原材料 アサイーピューレ(加糖)
アサイー、ガラナシロップ/クエン酸
1パック100gあたりエネルギー110kcal、たんぱく質1.0g、脂質4.5g、炭水化物18.3g(糖質14.6g、食物繊維3.7g)、食塩相当量0.01g、カルシウム35mg、0.8mg、ビタミンE2.9mg、葉酸12㎍ポリフェノール420mg、オメガ3(αリノレン酸0.05g)、オメガ6(リノーン酸)0.47g、オメガ9(オレイン酸)2.3g

カルシウム、鉄、ビタミンE2.9、葉酸、ポリフェノールなどが含まれているのは嬉しいポイントですね。

アサイーピューレの食べ方

アサイーピューレの商品袋裏面に、アサイーボウルの作り方が記載されてました。

★食べ方を紹介★
他にも、いろいろな食べ方があります(*^^*)

アサイーボール
冷凍のアサイーピューレ1袋、バナナ1本、氷50gをミキサーで混ぜて器にうつし、トッピング(カットフルーツやグラノーラ)をして完成です。

スムージー
冷凍のアサイーピューレ1袋と牛乳100cc入れてミキサーで混ぜるだけです。

ジュース
解凍したアサイーピューレと牛乳や豆乳を入れて混ぜるだけです。

アサイーヨーグルト
冷凍のアサイーピューレ1袋を凍ったまま食べたい量をカットし容器に移し解凍しておく。
ヨーグルトを加えて完成です。

アサイーピューレの袋のまま解凍すると、余白が少なく出しづらいので【事前に、冷凍のアサイーピューレを食べる分だけ器に移してから解凍すること】をおすすめします(*^^*)

今回、アサイーヨーグルトでいただきました

無糖ヨーグルトと冷凍イチゴをトッピングしていただきました。

感想

ガラナシロップが加えられているから甘みがほんのりあって美味しかったです。
娘も味わって食べていました(*^^*)

栄養価も高いので、たまに購入したいと思います。ただ少し高価ですね・・・・。

低糖質のアサイーピューレもあります♪

【濃厚な完熟いちご使用】濃厚で甘い完熟いちごでつくった冷凍いちご2kg 国産 埼玉県吉見町産 完熟いちご 冷凍イチゴ 冷凍苺 冷凍果物 フローズンいちご 1kg×2セット おうち時間を楽しむ

カルディの購入品紹介の記事は他にもあります(*^^*)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次