Amazonでお得な買い物

【フランス料理】失敗ゼロ&見た目も美しい「真鯛のポワレ」

オススメ度
調理時間 20分



先輩ママに教えてもらった「誰がつくっても失敗なし」の真鯛のポワレを紹介します。

にんにくたっぷりで免疫力UP&良質なタンパク質が豊富な「愛媛産真鯛」をつかって
見た目も華やかで満足度NO1のレシピです。

味付け不要❌ ⇒絶対失敗しません。

一度作ってみてください?絶品で美味しいですよ〜♪

目次
スポンサーリンク

材料

  • 真鯛 2切れ(人数分)
  • にんにく 2〜3かけ
  • 鷹の爪 1/2本
  • オリーブオイル 適量
  • 白ワイン 適量(2回し程度)
  • ミニトマト 4個
  • あさり 約300g

作り方 (調理時間:20分)

STEP
フライパンに多めのオリーブオイルとみじん切りした「にんにく」と「鷹の爪」を入れ炒める。
オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒めています。
STEP
にんにくの香りがしたら、一旦別皿に取り出す。
にんにくと鷹の爪を一旦取り出します。
STEP
真鯛を皮目から焼き、焼色が付いたらひっくり返す。
真鯛を皮目から焼きます。

今回、油が少なすぎて皮目がはずれてしまいました(`;ω;´)
多めの油で焼いてください!!

STEP
あさりとミニトマトを加える。白ワインを2回しする。にんにく鷹の爪を戻して蒸し焼き。
あさり、ミニトマト、にんにく、鷹の爪を戻し。白ワインの蒸し焼きにしています。
STEP
あさりが開いて、全てに火が通ったら完成!
真鯛のポワレの完成です。

感想

フランス料理はあまり作らないのですが・・・

これは、美味しい!!!!

具材を用意して、「炒める&蒸す」。たったこれだけ!!失敗なしで作れます?

真鯛の皮目を焼くときは、油多めでパリっと焼けるように注意してみてください

次回は、バケット?を用意して

タレも余すことなく完食したいと思います。

また作ること間違い無しの、大感激レシピでした。

created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/04/22 05:03:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
無印良品
¥912 (2024/04/22 05:03:46時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次