Amazonでお得な買い物

【10分あれば食べたい時にすぐつくれる】絶品たらこしそパスタ

たらこパスタ
オススメ度
調理時間 10分(内 麺茹でる時間7分)

暑い夏、キッチンに長時間いたくないですよね。

そんな時に「たらこしそパスタ」がおすすめです。

パスタ麺を茹でて、具材をいれたボールに入れて絡めるだけ。
失敗なしで簡単に作れる絶品料理です♪

目次
スポンサーリンク

材料

材料(2人前)

【A】

  • パスタ麺 200g
  • たらこ 2本
  • 無塩バター 20g
  • しそ 8枚
  • めんつゆ 大さじ1

※麺の量に応じて、味付けは調整してください。
※具材に、「刻み海苔」や「刺し身イカ」を加えても美味しいです。

作り方 (調理時間:10分)

  1. ボールに、皮を剥いだたらこ、無塩バター、めんつゆを入れる。
  2. しそを細切りにし、最後のトッピング用にわけておく。
  3. パスタを記載通り時間で茹でる
  4. 茹で上がったパスタを①のボールに入れて味を絡ませる。
  5. お皿に盛り付けて、しそをトッピングして完成。

美味しく調理するポイント

  • 塩味があるたらこを使うため、無塩バターにすると辛すぎない。
  • しそが入ると爽やかでさっぱりな味付けになりまよ♪

感想

我が家は基本的に手作りごはんをしっかり食べたい派です。

それでも、暑い夏はキッチンに立つことだけでも気分が乗らない〜。なんて日もあります。。。

でも、このレシピは時間がある時にボールにパスタに絡めたい具材を入れて冷蔵庫で冷やしておいて、食べたいタイミングでパスタを茹でて絡めるだけ。「10分」もあれば空腹のお腹をすーーぐ満たせる時短料理が作れちゃいます。

バターもパスタの熱で自然に溶けるので自然解凍不要です。一度作ると、簡単すぎて「またつくろう!」とモチベーションまであげてくれる優秀レシピです。ぜひ作ってみてくださーい♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次